医療脱毛始めました Part.1 -1回目を終えて-

# これは何か

アラサー男性が初めて医療脱毛を始めて、日々の変化や感想について書いて行きます。(シリーズ化予定)

 

# なぜ書こうと思ったのか

脱毛って検索するとまずアフィリエイトの多さにびっくりします。

その中で正確な情報を得ることってまず難しい。

なんなら医療脱毛って調べて美容脱毛が出る始末

しかも男性の情報ってなると尚更出てこないわけですよ。

出てこないなら自分で書いちゃえって気持ちで始めました。

 

# なぜ脱毛しようと思ったのか

正直にお話をすると自分は比較的体毛の濃い方で高校生のころからずっとコンプレックスでした。

襟付きのシャツ以外ほとんど着ないし、短パンもよっぽどじゃないと履かないし。

まあ見せることに対してめちゃくちゃコンプレックスを抱えてました。

ずっと前から脱毛はやりたいなと思ってましたが、時間などの関係で出来ずでしたが、

ようやく今回決心医療脱毛を申し込みました。

 

# どんなプランなのか

全身+VIO+顔×6回のプランを申込ました。

やるなら全部やっちゃって感じです笑

 

# 1回目を終えてどうか

結論から言うとめちゃくちゃ痛い

まじで痛い

 

特に痛い部位は

VIOのO、ひげが濃いところ

 

どんな感じの痛みかと言うと

ゴムでパッチンやられる感じ×4000倍の痛み

って言う感じです。

ちなみに言うと自分はは叫びました。

クリニック内に叫び声が響き渡ってました。

正直痛みを我慢できない方はおすすめしないかもしれません。

クソほど痛いです。

 

思わず看護師さんに「血出てないですよね?」って何回も確認しました。

 

## 痛みを抑えるためにできること

もしやるとしたら前日に保湿をちゃんとやっておくことですね。

ただ、それ以外は無理かと思います。

麻酔しても、看護師さん曰く痛みはそんなに変わらないとのことでした。

まあ自分は麻酔してやっていないので、違いは分かりませんが。

 

# 最後に

まだめちゃくちゃ効果を実感しているわけではない(術後2日くらい)ので、

まだどうとかはないのですが、毛がないので、とても爽快があること

脚を出すことへのコンプレックスが排除されたので、現状満足してます。

 

とにかくコンプレックスを排除するためへの投資は人生の幸福度をあげると言うことも分かりました。

 

これから術後の経過などゆるーく書いて行きます。